magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

キャベツが細いとどうして美味しいの?

 支援センターでの活動が17時からだったので,今日は外食。
 アベ地下のKYKです。
 
 普段はそんなに食べないのですが,
 ここに来ると,ご飯もおみおつけもキャベツもオカワリしてしまいます。
 ここのキャベツは,薄くて細くて・・・。ホワッと丸く盛られているのです。

キャベツが美味しくてオイシクテ,おいしくて!

 ハーブソルトを出してもらったり,カロリーハーフのマヨで食べたり。
 
 オカワリはちょっと恥ずかしいのですが,でもこの店だけです。
 
 おみそ汁も季節の野菜なので,先月はジュンサイでした。
 梅田・阪急●番街のKYKでも食べたことがありますが,
 キャベツは,もう少し分厚く太かったのです。
 ほんの1ミリにもならない差だと思うのですがねぇ。

食感っていうのは,大事なんですねぇ