magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

低い雲が・・・。

 越してきてから,3回目の
 ”PL花火芸術”です。
 今年もドン・◎ホーテの
 駐車場から見ました。
 昼間,雨が降ったようで,
 雲も低く,中止かな?と
 思っていたのですが,19:50頃,

ドーン!!

 ネコが,尻尾を膨らませ,威嚇音声を発しながら走り回っていました*1
 
 雲が低く居座っるので,花火が串刺しです。
 話しかけてきたオジサンによると,
 「ゴルフ場の周囲2kmに2万発の発射筒を立ててるから,雲の向こう側だとダメなんだよなぁ」
 
 雲が花の真ん中に・・・。
 
 さらに
 「会場の芝生席で0.3諭吉,特別席は弁当付きの冷房ありなんだけど,3諭吉。
 まぁ,会員さんにしかチケットは回らないけれどね。ワシも1ε年,ここで見てる。」と。
 ラストの大花火は,雲に反射した光がものすごくて,
 
 映画の宇宙船の爆発シーンのようでした。
 携帯カメラですから,この程度でもよく写ったなぁと思います。
 夜風が気持ちの良い夜でした。お盆過ぎみたいな感じ。

*1:去年も一昨年も