magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

あぁ,懐かしいなぁ・・・

 小学校1年生の理科
 というと,やっぱり
 アサガオの栽培かな。
 もう,4ε年,アサガオ
 を咲かせた覚えがない。
 もちろん,咲いてるのは,歩きながら何度となく見ているのだが,
 じっと,自分の家でとなると・・・。
 深夜,蕾が開きかけているのを見つけた。
 
 
 ベランダのプランター類,咲く花はどれも小さなものばかりなので,
 アサガオの大げさな花弁に,爽やかな朝を期待したのだ。
 小学校の時は,毎日毎日,咲き続け,数え切れない程だったが,幾つ咲くだろう?
 ラヴェンダーミントも可憐な花が咲き始めた。
 
 id:dobuletさんに教わったアイスプラントもそろそろ食べ頃か?もう少し待とうか?
 グズグズしてると,虫の栄養になってしまう・・・。