magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

”世界に一つだけの花”という曲は嫌いなんです*2。

↑は,あの歌を意識した訳ではありません。

 というか・・・破廉恥な罪状で逮捕されましたね。
 いい俳優*1
 だから?
 なんですか?
 勝新さんも,いい俳優でしたよ。

ダメなことはダメなんです。

まず,事実は事実として,叱られていらっしゃい!

 会社員なら,新聞やメディアに騒がれることはないかもしれませんが,
 もっと凄惨な社会的制裁を受けているかもしれません。
 このご時世です。
 ご同僚も半年の謹慎後,稼いでいらっしゃいますが・・・どうでしょう?
 西鉄ライオンズの池永投手は,
  江川・江夏・松坂と並び称される投手なのに,永久追放。
  江川・江夏・松坂と並び称される投手だから,永久追放。
 どちらでしょうか?
 彼が,役どころとして”いい人”というのと,本人が”いい人”かどうかは,別の話です。
 あちこち見ていて,「あの程度で世知辛い」等と
 さも寛大なそぶりを見せる人がいらっしゃいますが,
 世知辛い世の中であろうが,
 バブルに湧く世の中であろうが,
 夜中に人様に迷惑をかけた事実だけを見つめるべきです。
 ”罪を憎んで人を憎まず”という言葉もあるようですし。

*1:あの程度でいい俳優というのが情けない