magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

邪魔にならないとは言うけど・・・

 確かにそうなのだ。
 このご時世,万一の事があったら,と思うのだが,
 今の職場で,さらにモチベーションを揚げて学ぶキッカケにと思ったのだが。
 こんな資格があるのも知らなかった。
 ベテランさんが教えてくれ,仕事をする上で大事だからと。
 しかし,彼がしていた事は,その資格の意味する事と正反対の内容だった。
 そんな胡座をかくために・・・。ちょっと意欲がそがれました。
 1年では,いや一年だからこそ,チャンスかもなどと,色気を出したのが間違い。
 4科目の準備には,時間が足りませんでした。
 それよりも,基本的な事がまだまだなのです。
 来年も受けるかどうか・・・。それは,これから,考えてゆきます。
 残人生年数は,確実に減っていくのです。
 そんな事の為に,してみたい,したい事共を辛抱するのは,辛い。

先の見えすぎ,お先真っ暗

 には,なりたくありません。
 自分で選んで歩んで行きたいのです。