magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

梅雨明け前の様な激しい雨でした

 14時過ぎから,空が暗くなりました。
 ホースで窓を洗っているかのごとく,
 叩きつける様な雨でした。
 雷鳴も心地よく,雷光も美しく・・・。
 退社時間には止んでいましたが,一抹の不安が。
 あぁ,やっぱり,近鉄南大阪線では,ダイヤが
 乱れていました。最寄り駅の二つ手前までを阿部野橋から
 折り返し。連れ合いがその駅まで迎えに来てくれることに
 なりましたが,細い一本道。渋滞に巻き込まれていました。
 折り返し駅に着いたとたん,準急が復旧,折り返しも終わってしまいました。
 連絡しようにも,携帯のバッテリーが無くなり・・・zro。
 空には,どよっと色の濃い虹が見えました。
 連れ合いと家に着いたのは19時過ぎでした。