magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

学生時代にこんなのはありませんでしたよ。

 

PENZ GEAR PG-14 ペンスピニングDVDセット ソニックフリースタイル系

PENZ GEAR PG-14 ペンスピニングDVDセット ソニックフリースタイル系

  私より,随分と下の世代の人々がよそ事をしながら
 手の上でボールペンを回してる姿は,じつに羨ましかった・・・。
 「○人回し」なんて,ちょっと可哀想な名前で呼ばれたりしてましたね。
 当時,何度か挑戦しましたが,他人の手の動きの記憶を辿って指を弾くのでイマ十でした。
 ドン・○ホーテで,DVD付きのボールペンの特価を見つけ,歓びいさんで
 DVDを見ましたが,手の角度,指のはじき方,ハウトウにはほど遠い商品で落胆していました。
  性懲りもなく,本を見つけました。
 
ペンスピニング

ペンスピニング

  「あっ,手首を固定するのか。
  「この角度で中指を弾くんだな。
  「だったら,まずは,人差し指が動かないようにして,中指を・・・。」
 目的達成の為の練習は,動きを分解して,習熟させます。
 何回か成功しました。まだまだ,何十打数一安打のレベルですが・・・。
 
PENZ GEAR PG-13 ペンスピニングDVDセット ノーマル回転決め技系

PENZ GEAR PG-13 ペンスピニングDVDセット ノーマル回転決め技系