magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

積もってるよぉ

  昨夜の予報では積雪の話もあり
 ましたが,まさか・・・。
  ニュースによると,11年ぶり。
 あの時は,仕事場に行くのも大
 変でした。何時間かかったことか。
 土曜日で助かりました。
 窓ごしに,降る雪を目で追う猫。
 
 二人で近所を歩くことにしました。屋根は,しっかり積もっているのですが,
 道はもうビチャビチョです。
  
 積雪の上に雨が降り始めました。
 溶けたところの模様が,フラクタル的?
  
 雪の日だからと,いつものアイス屋に入りました。
 熱い日本茶がサービスされました。
 サツマイモのジェラートと,濃厚な練乳のアイス。
  
 近所のガソリンスタンドは,年末から139円です。
 セルフではありません!!ガンバレェ!!!
  
 融けかけた雪が歩道のタイルとマッチして,「紙漉き」をしている光景のようでした。