magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

吊り橋は・・・ダメダ(苦笑)

  午前中,所用*1を済ませ,
二人でちょっと遠出。
  「駐車場3000台」という広告を思いだし,
 「ガラガラでだだっ広いだけじゃないの?」
 と苦笑いしていたのですが・・・。
 ”食育フェア”で,無料開放していたので
 結構,来場者が多くて意外でした。
 とにかく,広いです。
 展示物や催し物などは中途半端な感じがしました。
 観覧車,体験工房,パン焼き・・・

もっと大人が遊べるといいのに・・・。

  
  羊・牛・馬・ウサギとおはなしができます。大きな目が語っておりました。
  私は,今年になって”高所恐怖症”が蘇ってきており,吊り橋を渡る時には,
 ちょっと足がすくみました。それほど高いわけではありません。
 揺れが,上下方向と左右とが絶妙に組み合わさって・・・。
 子ども連れの父親がしっかりと足踏みの様に歩くのです。

イヤナ人もいるんだよぉ!

 子どもが飛び跳ねる様に走ってきます。
 バネ電話*2のバネのように橋が震えています。
 橋を渡り終わった後,5−10分の間,体が上下に揺れていました。 

船は大丈夫なのになぁ。

 焼きたての「チーズくるみパン,ブドウくるみパン」は美味しくいただきました。
 しかし,”商都=大阪”とは思えない場所でした。
 道幅も広く,店は並ばず,住宅が延々と続いていました。3ε年住んでいて初めて見ました。

*1:断髪式

*2:糸電話の糸が金属バネ