magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

晴れ渡る空,やけに冷たい外気・・・

 『フラワー・オブ・ライフ』,『西洋骨董洋菓子店』とグッと読ませてくれたので
 その後,単語カードに既刊本をメモして持ち歩いていたのだが,なかなか店頭には見つからない。
 嘆きの声が聞こえたわけでもなかろうが,『ダ・ヴィンチ』で特集*1が組まれ,
 読みたかった本が次々と見つかった。
 新成人の祝い番組で晴れやかな賑やかな朝から読んでしまった。
  

愛すべき娘たち (Jets comics)

愛すべき娘たち (Jets comics)

 帯の

  女は謎。
  その愛は       ある日突然,受け入れる。ある時いきなり全てを赦す。
  もっと謎。      オトコには解らない,故に愛しい女達の物語が5本。

 「虜にはならないぞ」と身構えていても,悔しいかな”いつのまにかススーッとドラマの世界に
 浸っていた”という感触(ハマッタんじゃない,ハメラレタの)。
 この作品でも味わってしまった。
 いいねぇ。クウーッ,じつにいい。たまりません・・・。アーッ,もうたまらない。
 「もう一皿,もう一皿チョウダイ!」という勢いで
 

こどもの体温 (ウィングス・コミックス)

こどもの体温 (ウィングス・コミックス)

 こっちも嘗めました・・・。
 あぁ,ため息が出ます。
 このまま寝ているのは勿体ないので,起きあがって,ソーセージと卵とトマトとブロッコリー
 よもぎパンとヨーグルトと珈琲を用意しました。新聞を読んで薬を飲んで,食器を洗って,
 洗濯物を機械にほりこんで,猫にオヤツをやって,洗濯物を干しました。連れ合いからのメールに
 返事をして・・・。

天気良好,視界抜群,空気清涼,ちょっと冷たいけど風はない

 しばらく忘れていたなつかしいにおいのする連作ドラマ。
 ラストシーンに「あっ」と声が出てしまう連作ドラマ。
 こんな作品に出会えたことを幸せに思います。

なんだなんだ,雲が出てきたよ・・・orz。

 風雲急を告げるのか・・・?

*1:よしながふみは好きですか?」