magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

大阪モーター・ショー(2)

マツダ

 「コンセプトカーはこうでなくっちゃ」と言いたくなるようなマツダ
 2台ともSFチックでカッコイイ!!という私は年代ものなのかもしれません。
  
  
  

甘ーい,カカオの香りが・・・

 関西の地方ニュースでも取り上げられていた出展も興味深かった。
  ←漆塗りの二輪。その昔,漆塗りマックもあったんだよ。
 同じブースには,「昭和の名車を甘くよみがえる」というコピー。
  
 甘い香りは,チョコレート!チョコレート塗装。手がけた高校の生徒さん達が楽しそうに説明。
 さらに,端にはチョコ塗装に和紙塗装を施した四輪車。
  
  
 チョコのベビーゴリラもご愛敬。
  
 スバルのコンセプトカー。サイドミラーの位置が変わっている。
  
 トヨタも四角い,ダンプカーだよぉ。
  
 ダイハツも・・・。
  
  ←三輪のバイク。四輪扱いなのでノーヘルでいいとか。