magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

元気そうでヨカッタ

 明け方近くまで,ブログにアップを続けていた。目覚まし代わりのテレビの音が
 夢の中に進入してきて,けったいな話になっていた。
 電話が鳴った。
 引っ越ししてきてから,自宅への電話がめっきり減って*1いる
 ので,眠たい頭に苦しみながら「訃報ではありませんように」と祈る。
  
              ( ↑ 奇 想 天 外 ↑ )
 お世話になっている書店員さん*2からのPC-SOS。
 洗濯・食事を済ませて,連れ合いと二人で自宅迄,出かけることに。
 WinのXPということで,リンゴ派の私には不安だらけ。以前,XPを使っていた
 連れ合いにお願いして付いて行ってもらいました。さらに,SEもしているパソコン講師の
 友人にもヘルプ電話を入れて。
 修理に出していたノートが戻ってきたが,初期状態とかで・・・。
 無線LANもうまく認識しない,プリンタ・ドライバの入ったメディアも行方不明。
 一つずつ,二人で*3セットアップしていきました。
 インストールしている間に,久々の雑談を。
 「身体の具合が悪いという話だったので,元気そうでよかった」と安堵している
 私に「元気になっててよかった,不安感が無くなったんだね」と声をかけてくれました(微笑)。

*1:連れ合いとの電話は別として

*2:部長さんなんです

*3:連れ合いがメインでしました