magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

遠い想い

 2ε年ぶりに,大学時代の友人2人*1と会合。
 難波の改札で待ち合わせた。
 柱の陰に立つ姿に過去の面影がどことなくあったが・・・。
 「もし,違っていたら・・・」と,声をかけるのをためらった。
 その人物の隣に,ソッと立って過去の写真を眺める。
 「この写真が目に入れば・・・」と安易に考えたが・・・。
 そこへもう一人の友人から携帯に連絡が。
 (友)「今,どこの改札ですか?その辺りに◎◎君居てる?」
 (m)「似た感じの人が大きな鞄を肩からかけて立っているんだけど・・・(笑)」
 (友)「ハイハイ(笑),すぐに行きます」
 (m)「今,その人携帯出したから,君に電話するのと違うか?」
 「道頓堀極楽商店街」のお好み焼き屋で乾杯。その後,10時過ぎまで飲んだ。
 卒業してからの,仲間達の写真を持っていっていたので
 懐かしい話が交わされた。現世にて会うことの叶わぬ者も数人いる*2

*1:一人は挙式でスピーチ

*2:なぜ,私が生かされているのかは,謎のままにしておこう