magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

『プテラノドン』

 

プテラノドン [DVD]

プテラノドン [DVD]

 ”新・日記代わりの随想*1”で
 紹介されていた映画。
 昨年?,雑誌『映画秘宝』のレビューで気になっていた。
 "翼竜*2"が登場する映画と言えば・・・。
 ふる〜〜い”失われた世界”,”ウォー・ゲーム*3”,”ジュラシック・パークⅢ”辺り。
 雰囲気はB級からC級なので,割り切って覚悟して,心の準備万端で見ればいいのだが,
 そういう余裕が無い昨今,上記日記で”面白かった”とあったので安心した。

 いやぁ,まずまず当たりです!!
 冒頭,いきなりハンター達が襲われて,翼で”人体まっぷたつ”。
 最初に盛り上げて,尻窄みだったら嫌だなぁと思ったが,
 最初から最後まで,沢山のプテラノドンが空中を舞い,
 兵士をテロリストを襲い続けます。
 戦う兵士達には,”プレデター”と”エイリアン2”のイメージが重なります。
 ラストは,お約束どおり新たな脅威が・・・(笑)。
 
 上質なB級です!

 
 

*1:http://uncle-dagon.cocolog-nifty.com/diary/

*2:ラドンは含まない事にします

*3:ラジコンでしたね