magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

『Comicサイテー』

 

田中圭一マガジンComicサイテー (ぶんか社コミックス)

田中圭一マガジンComicサイテー (ぶんか社コミックス)

 おっと,知らない間に,こんなのが出ていた!
 田中圭一は,オモシロイです。
 決して,万人向きじゃないかもしれないけれど・・・。
 
老人と宇宙(そら) (ハヤカワ文庫SF)

老人と宇宙(そら) (ハヤカワ文庫SF)

 「21世紀版『宇宙の戦士』」という帯。
 そもそも『宇宙の戦士』が未来のお話しでしょうに・・・。
 75歳の老人が宇宙戦士という設定は,
 先進国では常態化しつつある”少子高齢化”を巧みに取り入れたのでしょうか。
 ブログ小説だそうです。
 ゆっくりと読みたいですが,熟成しすぎない様にしたい。
 
最後から二番目の真実 (創元SF文庫)

最後から二番目の真実 (創元SF文庫)

 『電気羊はアンドロイドの夢を見たか』が好きな人に読みやすいとか。
 ディックの小説は,世界に入り込むのにちょいと時間がいります。
 西武の8連敗。ちょっと腑に落ちない*1。 

*1:まるで,”◆※費問題の責任”を他チームに対して★で精算しているかのよう。先週の虎戦の連続本塁打といい,今日の二番手投手の初球本塁打といい,変だ