magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

花粉症か?風邪か?

 先週に喉痛があったので,風邪かと
 思っていたら,水曜から,首と肩に
 激痛。肩凝りを感じたことが無かっ
 ただけに,「これが肩凝りか・・」
 と変に感動(苦笑)。
 木曜には,右側に首を回すのが難儀
 になり,うがいをするにも顔を上に
 向けるのが苦痛。金曜の帰宅時に外
 科で,首の牽引等を受けたが,差ほ
 ど快復の兆しなし。それよりも,輪
 をかけたかのように,鼻がムズムズ,鼻水タラタラ。花粉症?
 土曜の職場はマスクマンだらけ。「あぁ,ついに花粉症かぁ。」と思いきや37度代の熱が
 今日の午前中迄続き,「やっぱり風邪?しかし,首・肩の痛みは何?」
 現在,35度代で落ちついている。首・肩の痛みも「両肩・首貼るカイロ」の
 おかげで和らいだ感じ。