magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

流星群はダメみたいだったが・・・。

  こういうものが発売されています。
  

  店頭見本を見たが,値段と大きさからしたら,この程度でしょう。
 過度の期待は禁物*1。家庭用プラネタリウムがブームですが,
 それを見てしまったら,物足りないという評価になるのは仕方の無い処。
 ちょっとした,マスコットのつもりで・・・。
 ブラック・シルバー・ブルーパープルの三色があるようで,それぞれの
 色事にアマゾンの”カスタマー・レビュー”が記載されていて,面白い。
 大半がマイナス意見。でも中に,プラスの意見もありました。感じ方は人それぞれ(^^);。
 ”期待せずに,予想しておけば”大きなガッカリはないかも?

*1:直径6cmの望遠鏡で土星木星を見たらこの程度ですが,それでも,ある種の感動はします