magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

『北欧物語』






 

北欧物語―「イルムス」が見た北欧デザインの現場

北欧物語―「イルムス」が見た北欧デザインの現場

 通院の帰り道,久しぶりに立ち寄った
書店で見つけた本*1
 白い表紙に薄い青色の文字で「北欧物語」。
 帯には,青・橙・青・橙・・・と繰り返され,いずれも蝋燭の炎が
 シンプルな美しさを醸し出しています。
 3章構成で,
  第1章 北欧air&light
  第2章 北欧products
  第3章 北欧in japan
 ただの,産業デザインの紹介本というよりも,
 北欧の自然も第1章で,豊富な写真と文章で語られています。
 版型は,展覧会の図録サイズ?。
 200頁でカラー写真も豊富。北欧のデザインや風景写真が好きな人にはお勧めの一冊です。
 このボリュームでこのお値段*2
 手にとってご覧になられれば,納得していただけると思います。

*1:偶然にも,某SNSでも紹介されていました。

*2:税込み¥2000