magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

ガタガタとウルサイはず・・・・

 月曜の深夜辺りからの風には,参りました。
 窓ガラスがガタガタ,風の音がゴォーッ
 ゴオーッ・・・。
 旧宅の私の部屋には,天井に近いところ
 にある”明かり取り”の窓ぐらいしか
 なかったので,ちょっと参った。
 寝付きの悪い目が赤い,寒い朝でした。
 なんで,急にこんな寒いの・・・。     (↑これの使われ方を知りたいな^ ^)
 腰に応えました。

 昨夜半は,2時半頃,空襲警報*1”静か版”の
 ような”うーーーーーーー”に目が覚めました。
 「何,揺れてなかったようだけど,津波警報?,エッ,エッ・・・」
 窓に近づき,スクロールカーテンを上げて,火事か何かを探しました。
 で,窓に霜が・・・・。
 ”ひょっとして?”
 窓を左に引っ張りました。スルスルスルスル・・・・・ハァ・・・・。
 ”ゲゲッ・・・夏の引越の時のまま・・・・・(涙)”
 急いで錠をかけ,ロックをした。
 警報サイレンは,消防車と救急車に変わったが,
 30分ぐらい鳴り通し。
 ”今夜も眠れない・・・。”
 ウトウトし始めた頃,
 またも,警報(静か版)のサイレン。
 時計を見ると,4時。
 もう,眠れないなぁ。うっ,腰が痛い。
 病院帰りの電車内は暖房が・・・。
 ”ちょっと,利き過ぎですよ”汗はダラダラ。
 ”まずいなぁ,こういうのから風邪引くんだよな”
 適度に通気性のいい上着があるといいなぁ。
 ゴアテックスのスーツってちょっと,マズイかなぁ。
 「はてなパーカー欲しい!

*1:戦争映画で見ただけですので・・・。