magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

懐かしの「奥さまは魔女」始まる!

 BS-NHK2で,エリザベス・モンゴメリー
 「奥さまは魔女」が2話セットで始まった。
 物心ついた頃に見た時には,結構,話が進んで
 いたので,第1回&第2回は,どんな馴れ初め
 なのか・・・・?
 第1回:結婚した直後のサマンサとダーリン(新婚旅行先かな?)。魔女であることを告白。
     魔法を使わない事をダーリンに誓う。友人のパーティでの嫌がらせに,ちょっと悪戯。
 第2回:ダーリンが見つけて来た家を,母親と二人で,見学に。
     庭を魔法でいじったり,内装を魔法でリフォームしたり(CGソフトより便利だなぁ)。
     お向かいの主婦が,様変わりした庭や部屋の中を見て驚くが,
     サマンサが,イメージを掴んだら,元に戻すものだから,
     向いの主婦は,主人を連れて確認に出向くが,逆に,主人に体調が悪いのだろうと,
     薬を飲まされる。
  なるほど,あの階段のある家は,結婚して,引越して来たわけか・・・。
  うんと若いサマンサの鼻は,やっぱり低い(微笑)。
  それが,日本人受けしたのでしょうね。   
   

  (ほう,DVD-BOXは8シーズンも発売されているんだ)