magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

春分の日とて・・・

 昼前まで夢うつつで眠っていた。
 WBCが始まる頃,枕元のリモコンでTVをつけたが,二度寝*1。ふと,気がつくと,リードしていた。
 先日来,何でもいいから*2蕎麦が食べたくて
 探していたのだが,「○の様な」海老天が入っているので,なかなか買うに到らず。
 やっと,「きつねそば」なるものを見つけ購入した。
 おもむろに起きて,ブランチを採る。
 パンとフルーツにインスタントコーヒー。さらに「きつねそば」(笑)。
 カップ麺だから,期待してなかったが,それでも蕎麦らしいモノを食べた
 ので,少し満足。
 WBCを眺めながら,ケージの中の仔猫に指を出して,じゃれつかす。
 日本勝利と同時に,セレッソの試合にTVを変える。
 「あ〜〜,こりゃ今日も負けるな。」と独り言を*3
 前半は0-0だが,後半,立て続けに,相手のスター選手に決められて4連敗。
 『ダカーポ』の「社会人の大常識」を読みながら,小泉政権への怒りと職場の
 改悪への怒りがオーバーラップして,腹立つうちに居眠り。
 

スチームボーイ 通常版 [DVD]

スチームボーイ 通常版 [DVD]

 「スチームボーイ*4を見ながら,スチーム・パンクSFが流行した頃を
  懐かしく思う。
 『DIME』を眺めながら,「謝り方」と「筒井康隆」の記事に付箋を付ける。
 懸賞ハガキも書き終えた。
 風呂に入って明日に備えることにしようかな。
 もう明日じゃなく今日(3/22)だね。

*1:いちばん気持ちいいのは事実

*2:安いカップ麺でも構わないという意味

*3:開幕から,清水・横浜F・浦和と強豪が続くなんて,不運としかいいようがない,もう少し相手に恵まれれば,いい感じでスタートが切れただろうに・・・。隔年のダメ年かも・・・・

*4:wowow放映