magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

なんだかなぁ・・・

 朝松 健氏*1のサイトで紹介されていたのが,

http://hiddennews.cocolog-nifty.com/gloomynews/

政府があなたに熟考してほしくない由々しき情報

戦争は平和である

自由は屈従である

無知は力である

ジョージ・オーウェル 『1984年』)

戦場は非戦闘地域である

裏切りは公約である

広報は報道である

(2005年9月11日後の日本)

暗いニュースリンク050912引用

 別に,私たちが正しいとか,間違ってないとか
とやかくいいたくないけれど・・・・。
 投票後の有権者のインタビューや
 当確者の意見を聞いていると,そんなに踊っていていいのかな?
と,とても不安になる。
 正直,4年前の9/11にあったテロと同じ日であることが選挙が決まった
時に,思いされ,まさか投票所が一つ,また一つと爆破されないかと心配
に思った。杞憂に終わり,ホッとしているが・・・。
 三分の二の状況を見ると,これからは「したい放題,好き放題」の
政治国になるのが見えて嫌になる。誰がツケを払うのか・・・。
選挙当日の朝刊の両面見開の党広告や一面広告を見て,「そのお金が
あったら,1秒間に増え続けている国の借金の返済に充てたら?教育に,
介護に・・・」と思い浮かばないのだろうか。
 確かに,〒関連の無駄遣いも問題だし,それを是正したいのも分かるが
政治屋になって20年以上ずっと,それだけを潰す執念に
怨念の様なものを感じるのは私だけなのかなぁ。
 1940〜1945の時の片棒をかついだのも,しっかり国民だし,マスメディア
であるのは,間違いないことである。マスメディアを利用し,浮動票を操る
その手法は,逆卍の人々に通じる恐ろしさに背筋がゾッとなった。
夢なら醒めて欲しい。

エクスプランテ「光の万華鏡:ペンタキス」
http://www007.upp.so-net.ne.jp/xpl/

*1:魔術・伝奇ホラー作家