magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

一昨日の退社前から,腹痛で土日の休みは,ジッとしていた。

 せっかくの休みなのに,予定していた事が出来なかった。

 今年の1月に職場で腹痛に襲われた時は,下痢状態で,
 8回往復した*1

 が,今回のは,痛いだけ。
 冷えたのか,腹部マッサージをしようと,
 腹部を触ると冷たい。

 マッサージしてるうちに,痛い箇所が移動していく(苦笑)。

  • ノートパソコンのLAN設定
  • バインダー雑誌の整理*2
  • DVDを見る『ヘルボーイ』・『moog』・『ネオファンタジア』・・

 どれも手をつけることなく,このまま眠りにつく。
 来週は,面倒な会議が2つ。
 場合によっては,出張が1つ。
 
 「働けど,働けど,我が暮らし,・・・」

 石ノ森章太郎の『サイボーグ009』で,
 006が,「〜〜じっと手を見る。 汚れてるなぁ。」
 と,ジョークを飛ばしていたのをふと思い出す。




 ↑セミの実*3

*1:結局風邪だった

*2:8/8からずっと掛かれないまま・・・

*3:蝉の抜け殻,重なるように,まるで木の実みたいにぶらさがっていた。  別の蝉の抜け殻の上に,重なるように,まるで一昔前の住宅事情みたいに・・・