magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

筋力が落ちた・・・・(泣)

 仕事場のドアを開けて,空気を入れ換えるのに,重しの入った
 ストッパー代わりのダンボールを動かそうとしたのだが,
 動かない。「熱でタイルとくっついたかな?」

 両手で力を入れると,ようやく動いた。
 「ひょっとして,筋肉が落ちた?」

 年には勝てません・・・・。
 しかし,眠たい一日でした。
 能率が上がらない処にきて,仕事を次々と押し付けられる(苦笑)。
 PC仕事は,目が疲れるし・・・。

 先日,購入した『わたしの嫌いなクラシック』を昨夜,ザッと読み終えた。

 観念論の塊みたいなだった(笑)。

 確かに「好き」か「嫌い」かを測るのは,難しいかもしれない。

 だが,しかし,「買ったCDの枚数辺りの嫌いなCDの枚数」
        「購入総値段辺りの嫌いなCDの総値段」
 
 を調べたらどうかな?と思わないでもない。

 嫌いになった演奏家のCDの枚数と嫌いになる前の演奏家のCDの枚数
 
 も調べて欲しいな。

 私は「最初に物ありき」。

 数字には,1970年生まれも,1960年生まれも差別はない。
 首相だろうが,王様だろうが,一介の会社員だろうが,関係ない。
 「数字はつめたい」と言う上司がいたが,
 私は,そうは思わない。
 逆に,数字は差別をしないから。