magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

トム・ハンクスは好きじゃないんだけど・・

 レディ・キラーズは,面白かった(笑)。

レディ・キラーズ [DVD]

レディ・キラーズ [DVD]


 トム・ハンクスが,何故か好きになれなかった。
 別に彼の出演している映画の配役が,彼の人格ではないのは,
 充分に判っているのだけど・・・・

 「アポロ13」もハラハラするストーリーなのだろうが,
 何故か,最初から安心感というかスリルが消えてしまう。
 
 「グリーン・マイル」の主任も,いい人なんだけどねぇ。
 どれも同じ感じなんですよね。

 「フォレスト・ガンプ」が,私には影響を与えてるのかな?
  主人公フォレストのイメージが,ヒョロヒョロっとした
 彼のイメージに重なり過ぎてしまうのかもしれない。

  もう一人,どうしても「いい人過ぎる」イメージで,好きに
 なれない俳優がいるが,それはまたにしましょう(苦笑)。
 (ヒントは,下のDVDにあります。)
 
 しかし,「レディ・キラーズ」は,リメイクとはいえ,
 よく練られたストーリーで,軽いブラック・ユーモアに押さえ
 られ,「ドリアングレイの肖像」の様な家の主人像の額縁。

 変装して,いろいろ嘘の言い訳をする彼を見ると,
 これまでの役を裏切ってくれて,そこが良かった。

 ある意味,彼のイメージをリセットしてくれたかもしれない。

 今なら,「フォレスト・ガンプ」も素直に見ることが出来るかも
 しれない。

  • フィギュア:左は「ヒジリタマオシコガネと梨玉」

       右は「虫の詩人ファーブル」(詩人:文学者!) アポロ13 [DVD]ターミナル DTSスペシャル・エディション [DVD]キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン [DVD]
グリーンマイル [DVD]フォレスト・ガンプ 一期一会 [DVD]アンドリューNDR114 [DVD]