magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

須磨浦山上遊園

  祖父と妹と三人で出かけた(と思う)。
 ロープ・ウエイで途中まで登る。
 カーレーター*1に乗って,さらに登る。
 展望台から噴水パレス*2がある山上遊園へリフトで水平移動。
 
              ( ↑  絵はがき    ↑ )
 噴水パレス内では,コンピュータ制御で,ライトアップされた噴水が音楽に合わせて吹き上がった。
  最初に来たのは,小学校の夏休みだった。
 高所恐怖症なので,カーレーターやリフトに乗るときに怖かったのを覚えている。
 さらに山上遊園では,赤トンボが乱舞していて,虫恐怖症の為,逃げ回ったのも覚えている。
  
           ( ↑ 絵はがきの裏に押したスタンプ ↑ )
 その時に見た”噴水ショウ”や3つの乗り物が印象に残っていて,
 祖父に連れて行って欲しいとねだったのを覚えている。
 こうして,二度目の噴水見学が実現した。
 「・・・ド・レ・ミ・ファ,噴水パレス!」というCFのメロディが蘇る。
 今も健在なのかなぁ?
 (2007.12.04記入)

*1:座席型のエスカレーター

*2:ドレミファ噴水パレス