magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

メグレと若い女の死

1年前に梅田で爆睡した、ルコントのDVDを観た。とても分かりやすいいい作品だった。

小澤征爾亡くなる

巨匠没す。2/6

80歳かぁ、凄いなぁ。

primeAmazonで、母とインディージョーンズの運命のダイヤルを見ました。いゃあ、ハリソン・フォード80超えで凄いなぁ。

今年もアンドモのライブはお茶の間配信で。

茶の間で母とたのしみました。

鈴木香里武さんのグッズゲット!

ラッキー!

共感疲労に陥りそうだったので……

ホッコリ、笑いながら見てグッスリ寝ました。

あけましておめでとうございます❣️

オンラインゲームPUBGmobileのおみくじ引いたら……大吉でした! 今年もよろしくお願いします。

ローマの休日 で納めるか……。

何度見てもグッと来るよな!

カレイの煮付けにチャレンジ

『きのう何食べた?』11巻、レシピ集3より、 カレイの煮付け にチャレンジしました!

今年は、チョコレートシュトレン

例年は、スポンジケーキを買いに、ちょっと遠いコンビニ迄行っていたが、今年はCOOPでチョコレートシュトレンを入手❣️ 母と2人でメリークリスマス🎄❣️

アタゴオル・ヒデヨシのマグカップ!

自分へのクリスマスプレゼント(笑)

フロッギーが産卵……!

最終形態への変化が始まります。ドリキャス版フロッギーも祝いに来ました。

北の国から を見直しはじめました!

田中邦衛、原田美枝子、竹下景子、ジュンに蛍!夕食時が楽しみです。

やわらかクラシック

昔、FM東京系列で日曜日の朝、小澤征爾の末弟が やわらかクラシック という番組をしていました。目玉は、クラシック音楽のクイズ。イントロクイズや逆回転クイズで、作曲者や曲名を当てるのです。毎週ハガキを出していました!懐かしいなぁ!

電池交換したら、動いた!

ブリキ玩具の卵を産むニワトリ! https://youtube.com/shorts/fpkgs6jTdKg?si=C09bM8d4ajlzWxDI

少年倶楽部文庫

ワクワクするな!

これも愛川欽也の吹替で見たかった!

ミスタア・ロバーツ。戦争コメディ。 ジャック・レモンは、キンキンの独壇場だ!

フロント・ページ

ビリー・ワイルダーのコメディ。 ジャック・レモンとウォルター・マッソーの名コンビ。愛川欽也のジャック・レモン吹替で見たかった!#映画 #フロント・ページ#ジャック・レモン

42 世界を変えた男

黒人初のメジャー・リーガー ジャッキー・ロビンソンの立志伝。ハリソン・フォードの演技も渋かった。野球映画の名作。

mixiの管理人不在コミュニティを……

私のホームグラウンドはmixiなので、参加コミュニティ98εヶ所中、3εヶ所が管理人不在で書き込みが不可になっていたので、管理人に立候補し、読み書き出来る様にしました。#mixi #管理人不在

PUBG mobile 今度はKFCとコラボ!

オンラインゲームPUBG mobile の今度のコラボ先は、ケンタッキーチキン。ドリンク等が注文出来ます(笑)。

ますむらひろしの2024年カレンダー!

テーマは、銀河鉄道の夜。素晴らしい! #ますむらひろし #銀河鉄道の夜 #カレンダー

毎年10月の連休に花火が上がる。

雨の中、堺方面から花火が10分きっちり上がる ささやかな祭典です。 来年も上がりますように!

遊星からの物体Xの吹替付版は……?

ずっと吹替付版を待っていました。 日本語吹替を選ぶと、字幕が日本語を選ぶのを拒否します。耳の遠い母の為に字幕にして気がつきました。ユニバーサル商品じゃない! 日本語吹替楽しみだったのに……。 英語・字幕で見ました。

ウィル・スミスのアイ・ロボット

久しぶりに見たくなったがディスクが見つからないのでプライムビデオで視聴。 ロボット三原則……。 #アイ・ロボット #ウィル・スミス #ロボット三原則

リーサル・ウェポン・シリーズは面白い。

この4日、毎日1話ずつ見てました。どの作品も甲乙付け難い。マータフ役の俳優さんは、プレデター2でも、警部だったよな。 #リーサル・ウェポン #メル・ギブソン

モヤモヤさまぁ〜ず2 はTVerで!

関東ローカル番組になってしまってショックだったが、正規放送時間終了と同時ぐらいにTVerで配信開始。ホッとしました。 第1回の出発地、北新宿へ。 3人目のアシスタント、福田アナも加わり、再放送枠での再放送感を演出。 ミニ番組 モヤさまEXPO を5分間×5…

きのう何食べた? 第2シーズンはじまりました!

男世帯の食費が月2.5万から3万に上がりました。カレイ、オクラの油炒め、ポテトサラダ美味しそうでした。スーパー・ニュータカラヤの店員さんも笑顔が良かったです。暫く楽しみます(笑)。わさビーフもコラボしてます。 #きのう何食べた? #第2シーズン #よし…

ブリキのバスキットを発掘!

ハルカスの前のデパートの催しで入手!

ハンドスピナーが流行りましたが……その昔……

こんなのも流行りました。知ってますか? https://youtube.com/shorts/Wt3pShCEYNg?si=ni_CH1HKAsVsS0f3